紫色ご飯ゴス

料理本『愛する男、愛する女に食べさせたい』の題名がすごいので、手にとったのだが、その中の紫色のご飯がどう~しても作りたかったので、作ってみた。お米と具をお釜にセットした時点で水がドギツイ色でおお~ゴス。出来上がりは、薄いパープルといった感じでしょうか?お赤飯とは違った色です。

ミックスビーンズは、どのスーパーでも売っているのだけれど、レッドキドニーだけの缶詰は見つけれなくて、偶然利用した駅に成城石井があったので、ここならあるかも~と思ったらドンピシャだったヽ(=´▽`=)ノ おいてあったのは、レッドキドニー サラダクラブ サラダビーンズで酸化防止剤とか入ってないので、嬉しい限りだ。
ベーコンの変りに、豚使った。レッドキャベツとレッドオニオンは、ほぼどこの野菜売り場にもおいているので余裕シャクシャクGETです。


茶色っぽいのは、豚とブイヨンによるおこげです。


ぎゃ~薄焼き卵で巻いて、オムライスっぽくして、放置したら、卵の黄色とレッド系食材があいまって、緑ご飯に。ちょっとグロィ(卵は半生状態でフライパンからあげた)